2017年08月13日

ガスブロでブルパップが大変出来るGHKのAUG



SAMURAIスタッフYです。


ガスブロ方式で撃ち味も楽しめる ステアー AUG が登場しました。




GHK ステアーAUG ガスブローバック



ガスブロガンで有名なGHK社の AUG、

AUG自体は珍しいブルパップ式のアサルトライフル中でも特に知名度と人気が高い銃となっています。

一般的なライフルとは異なる独特なデザインはツボにはまる方も多いのでは?







1.5倍率スコープを標準搭載しており、こちらでサイティング。

1.5倍は意味があるのかと思っておりましたが、思ったよりも良い感じに狙えます。



グリップは引っ張ることでロックが解除され、展開と折りたたみが可能となります。





スコープのレティクルはサークルタイプとなっています。






マガジンはAUG独特のワッフルデザインな外装。

マガジンの差し込みはちょっと硬いので、抜き差しはややコツがいりそうです。






射撃はトリガーを浅く引くとセミオート、深く引くとフルオートと実銃同様のトリガー操作となっています。

ただ、セレクターを完全に押し込まず中間位置(セレクターの棒が左右どちらにも軽く出っ張る辺り)にすれば
フルオート位置までトリガーが押し込めなくなるので、実質セミオートモードとすることが可能のようなので、
トリガー制御に自信のない方も安心。



ボルトストップ機能も搭載されており、残弾が0になるとちゃんとボルトが下がりきったままとなってくれます。
マガジンを抜き、チャージングハンドルを再度引ききることで解除されました。


ガスブロのAUG自体が珍しいですし、元から外装が樹脂の銃なので動作含め中々リアルさを感じ、個人的には好みです。




========



(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!


ARROW DYNAMIC ADクラシック E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES 【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ!
  


Posted by samurai  at 19:00ガスガン