2018年04月11日

【バレット】 M82とはコンセプトの違うM98B



SAMURAIスタッフYです。



超射程のスナイパーライフルの代名詞として バレットM82を挙げる人がいるかとは思いますが、

今回はそんな バレットM82の兄弟とも言えるモデルのご紹介です。





SNOW WOLF バレットM98B スナイパーライフル 電動ガン



バレットM98Bは バレット・ファイアーアームズ社が開発したボルトアクションスナイパーライフルです。


M82は.50BMG弾 と言う 50口径弾を使用することで歩兵が一人で扱える携行武器としては破格の射程とを誇りますが、


この.50BMG弾は元々がブローニングM2等、重機関銃用の銃弾である関係上、
精密射撃に適しているとは言い難い弾薬となっております。








バレットM98Bは、超射程での命中精度に優れる.338ラプアマグナム弾を使用し、
ボルトアクション方式を採用することで、射程こそM82には劣るものの、高い精度を誇るライフルとなっております。

本製品はそんなM98Bを”電動ガン”で再現しております。


元がボルトアクションライフルであり、ハンドルなどもついておりますが、
ver2系のギアボックスで動作させる電動ガンとすることで、ゲームでも使いやすいのが嬉しい所。







折りたたみ式のストックは、長大な本体の持ち運びの際に、少しでも助けとなるかと思います。







マズルは左右に大きなポートが開いた如何にも超射程ライフルらしい物が採用されております。







バイポッドはハリスタイプの物が付属するので、スコープを用意するだけで、完成します。







さて、バッテリーの収納ですが、付属のPEQ型バッテリーケース内となります。


ストックにはデザイン的に入らないので仕方ないのですが、

大きな銃なのでもうチョット何とかならなかったのかな・というのが本音ではあります。







マガジンは実銃での使用弾薬に合わせ少し大きめ。





========



(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!


ARROW DYNAMIC ADクラシック E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES 【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ!
  


Posted by samurai  at 19:17AEG