2011年12月29日

ありえない組み合わせと罵倒された


(※商品画像クリックで、商品ページへジャンプします)


幼い頃、いつも食べていたらしい不思議なメニューがあります。
スタッフTです。


白ごはんに牛乳をかけたやつ。
(トッピングに京菜のお漬物を刻んだやつ)



どう考えてもあり得ない組み合わせ・・・と我ながら思ったけど
残念ながら、この年齢になってからも治ってなかったーよ!w

オトナになった私は、火を使うことを覚え、
牛乳でごはんを炊いた、ミルクリゾット・・・もとい
牛乳粥
を作って食べるようになってました。

/(^O^)\


【作り方は簡単】

①玉ねぎ、ベーコンを小さめに切り、
鍋にオリーブオイルを少しひいて炒めます。

②炒めたら、そのまま鍋に水を適量入れてお湯を沸かします。

③お湯が沸いたら、冷やごはん(別に温かいごはんでもOK)を投入。

④ささっと混ぜてごはんをほぐし、コンソメを入れる。

⑤味を見て、調節(塩、ブラックペッパー)。

⑥完成間際で牛乳を適量入れ、温まったら完成。

⑦深めのお皿に盛りつけ、刻んだパセリなんか散らすとオシャレ。

【ポイント】
牛乳を入れるのは、最後。
牛乳は熱すると膜を張るなど固まる性質があるので、必ず最後に入れます。

これにより、牛乳を入れてから沸騰させない。
コンソメの時点で、しっかりご飯をやわらかく炊くようにします。

また同様の理由により、ごはんに対してスープがやや多くなるようにした方が
食べやすく、おかわりする時に温めやすいです。


うちの母はこのメニューが苦手らしいです食べてくれません。
イメージは「カルボナーラの親戚」なのに・・・・。

みんなも是非、作って食べてみて下さい。



ありえない組み合わせと罵倒された

★Molle Drop Leg M4/M16 MAG Pouch (コヨーテブラウン)★


太ももに着けるタイプのマガジンポーチです。

個人的な好みとしては、やっぱり脚周りにこういったアイテムがあると色気があって、
大 好 物 !(^q^)ジュル


マルチカムも含めた6色展開になっております。

詳細、ご注文は以下の各カラーの商品ページからどうぞ!

★ ブラック ★

★ レンジャーグリーン ★

★ オリーブドラブ ★

★ コヨーテブラウン ★

★ カーキ ★

★ マルチカム ★



* * * * * * * 

素材 ~Invista~ CORDURAR 1000Dナイロンを使用

(MulticamR~Crye Precision~ Multicam 1000Dナイロンを使用 )

上質の使用感・安定した耐久性をパフォーマンスします。

* * * * * * * 








同じカテゴリー(FLYYE)の記事画像
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始!
新ブランド FLYYE DEFENSE 取り扱い開始!
FLYYEフェス Vol.2 おすすめベルト / ファーストライン特集
FLYYEフェス Vol.1 おすすめベスト / チェストリグ特集
同じカテゴリー(FLYYE)の記事
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始! (2023-10-31 21:05)
 新ブランド FLYYE DEFENSE 取り扱い開始! (2023-10-24 21:08)
 FLYYEフェス Vol.2 おすすめベルト / ファーストライン特集 (2023-10-23 21:30)
 FLYYEフェス Vol.1 おすすめベスト / チェストリグ特集 (2023-10-18 21:10)

Posted by samurai  at 06:09 │FLYYE