2012年02月21日

鮎魚醤なる調味料。


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページへジャンプします)

誕生花:ネモフィラ (California Blue-bell)
花言葉:愛国心


昨日、晩御飯は焼き魚でしたスタッフ/タマです。

実は鮎魚醤(あゆぎょしょう)なるものを頂きまして、
さっそくソレを試してみようという事で。

魚醤とは、タイの「ナンプラー」でお馴染み
なんともいえぬ独特の香りで、嗅覚に鋭く攻撃してくるくせに
料理に用いれば深みと味わいをプラスしてくれるミラクル調味料です。

鮎魚醤は、鮎と塩のみで作られたものだそうで、
そんなえげつない独特の香りは全く感じられず、
(本当はわずかに香りがあるそうですが、気にならない)
2,3滴たらせばアラ不思議!
300円の焼き魚が500円ぐらいにレベルアップicon12する魔法を目の当たりにしました。
イタリアン(パスタ)や、塩焼きそばなどにもマッチするとの事なので
さっそく色々使ってみようと思ってます!!


では、今回のお品はコレ。
SEALS タイプ タクティカル バックパック


SEALS タイプ タクティカル バックパック DDカラー
鮎魚醤なる調味料。



SEALS タイプ タクティカル バックパック JDカラー
鮎魚醤なる調味料。



AOR1を意識したDD(デジタルデザート?)と、AOR2を意識した
JD(ジャングルデジタル・・・?)の2色展開。

私も背負ってみましたが、大きさの割に背負いやすく感じました。
ショルダーストラップの部分は幅が広く、ややフンワリした感じで
食い込んだりといった負担もなさそう。


鮎魚醤なる調味料。



鮎魚醤なる調味料。


外側、内側はポケットが充実しているので
ノートや手帳、ペンなどのツールも整理できる他、
ハイドレーションのチューブを通すホールもあり
日常~ゲームシーンでもお使いいただますね。
(でもハイドレーションパックを固定するポケットはない・・・・。
なんか輪になった紐はついていました)


今はまだ寒いですが、もう少し温かくなったら
自転車ツーリングやアウトドアのお供にもどうぞー!







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始!
米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット
同じカテゴリー(装備品)の記事
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)
 新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始! (2023-10-31 21:05)
 米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット (2023-10-27 21:02)

Posted by samurai  at 18:09 │装備品