2012年05月20日

投擲武器とは・・・

インターネットショップ
SAMURAIスタッフYです。


雑談は後にして、まずは商品のほうを

ひっそりと再入荷してます。

第2海兵師団第6海兵連隊第1大隊所属の海兵隊員が使用していたとかなんとか・・・
という海兵隊のベスト

CBカラー再入荷しましたよん!

SPCタイプベスト

画像クリックで商品ページにジャンプ


コヨーテブラウン
投擲武器とは・・・




レンジャーグリーン
投擲武器とは・・・


本ベストの簡単な説明

スケーラブル プレートキャリアー の略らしいのですが、
直訳すると伸縮可能な~ みたいな意味。

背面肩部のバックルにより瞬時に着脱できるのが最大の特徴!
負傷時や着水時に重たい装備を即座に脱ぎ捨てることが出来るという事が
生存率に直接関わる海兵隊のためのベストです。

本製品にはトリプルマグポーチとフラググレネードポーチがそれぞれ付属!
面が広く、拡張性も高いので、オリジナル装備のベースにもうってつけです。


=============================================
ちょうどこのブログが投下される頃は映画「プレデター」ですね。


実はスタッフYは、初代プレデターは地味に最後の方しかみてないため、あんまり内容を知りません
ちょうどテレビでやるときなんかは帰りが遅いとかで、
最後の自爆シーンだけを何度も見ていて、その印象しかないのです。

でも何故か、プレデター2や、エイリアンVSプレデターはフルで複数回見てたりします。

プレデターの武器のなかでは
個人的に投げて相手真っ二つにする、チャクラムのように円盤状 (というか両刃斧の刃だけみたいな形) の奴が特に印象的です。

でも昔から、気円斬みたいにスパっと真っ二つになるのが不思議でした。
昔はあれを真似て、いらなくなったCDを投げて遊んだりしましたが、どう頑張っても
紙1枚ですらスッパリ切ることも出来ないんですよね。
当たり前か・・・

「投擲武器とは突き刺すか、衝撃を与えることを目的としており、切断るものではない」というのはどっかの受け売りですが

斬る事を目的とした投擲武器は、チャクラムとトランプ(武器じゃない!)位 しか思いつかないように珍しい故のロマンなんだろうな。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始!
米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット
同じカテゴリー(装備品)の記事
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)
 新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始! (2023-10-31 21:05)
 米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット (2023-10-27 21:02)

Posted by samurai  at 21:03 │装備品