2012年07月07日

年に2番目ぐらいに熱くなるイベント


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページへジャンプします)

誕生花:あかすぐり (Goose Berry)
花言葉:予想



まいどまいどまいど~~!スタッフ/タマでぇす!!
(なんか漫才師みたいな挨拶やな)


いや~~~テンソン上がりますね!

なんたって今日は七夕ですよ☆
なんかご馳走食べたいですね!!






昔、私がまだランドセルを背負っていたあの頃・・・
給食では「七夕ゼリー」なるデザートがありました!


透明感のあるカップゼリーの中に☆の形をした
飾りが入っているだけの、シンプルなデザートでしたが
嬉しかったなぁ・・・
(なんか貧乏な子みたい)


いや、「七夕ゼリー」って言われたら
特別な感じするやんか。



そこでオトナになった私が「七夕メニュー」でググールしてみたところ、
なんかホテルディナーとかがあることが判明。
(博多都ホテルさん)



【七夕☆ディナーコース 】

アミューズ 
カボチャとリコッタリーズのパテ

前   菜 
季節の彩り前菜5種盛合せ 

パ ス タ 
焼きウナギとズッキーニの自家製手打ちパスタ

リゾット  
夏野菜のリゾット

メイン料理  (どちらかお選びください)
[肉料理] 阿蘇あか牛の炭火焼き
ルッコラとパルメザンチーズ添え
[魚料理] オマール海老と季節野菜のロースト

ドルチェ 
デザート盛合せ

自家製パン 
フォカッチャ

ドリンク 
エスプレッソ or コーヒー or 紅茶


お2人様 ¥7,700 (税・サ込)



アミューズって何?と思ってググールしてみたら、
アヴァン(Avant)は、前にと言う意味。
 多皿コースの際の、アミューズ前のちょこっとした料理。料理の一番最初に出される。
 店側が予め準備していて、メニューに載っていない場合も多い。


・・・なのだそうです。
「アミューズ」だけでググールしたら
ボーリングの施設とか楽しいスポットが地図付きで表示されて
(´・ω・`)ってなりました。


アレだね、居酒屋とかの「お通し」ってヤツに近いのかな。



それにしても、二人で7,700円なの?思ったより安いな・・・
いや、ご予約は二人からで一人分7,700円?


ちなみに、和食もアリ。

【七夕会席】

前 菜 季節の彩り肴盛合せ

お 椀 魚素麺 短冊独活・人参 柚子

造 り 縞鯵 いか あしらい一式

焚合せ 島原ポークバラ肉角煮 蓮芋 北海餡 

焼き物 若鮎たで味噌焼き 杭牛蒡 沢蟹 ゴーヤ甘酢漬け 

酢の物 玄海灘の鯵錦糸巻き 敷き素麺瓜 

ご 飯 玉蜀黍(とうもろこし)ご飯 

止め椀 白合せ味噌仕立 

香の物 自家製辛子めんたい 他

甘 味 バニラのジェラート 小倉餡添え りんごチップ添え


お2人様 ¥7,700 (税・サ込)


え、二人で7,700円なの?思ったより安(略)



どっちにしろ私は
大阪住まいなので行けないけどね!!


家でファミリーマートのジェラートでも食べるます。




★ ネオプレーン ハードフォーム マスク ★




いや~長くなったよねwww

それだけ七夕は熱くなるイベントってコトです。
(ちなみに年に一番熱くなるイベントは節分です)


悪役顔でお馴染みの例のマスク。

現在、ガスマスクが売り切れてお客様はもちろん、
SAMURAIスタッフもヒィヒィ言うてますが
このマスクも黒は売り切r・・・







ちなみに、もし私が短冊を書くとしたら・・・・







「どんくさいのが治りますように。」




ですかね。


あと「虫歯が治りますように」

「姿勢の悪いのが治りますように」

「肩こりが治りますように」

「目の悪いのが治りますように」

「性格が良くなりますように」

「頭がよくなりますように」





自分で頑張れよって感じですね・・・orz





orz===========3 オナラジェット!



↑こんなん書いてるうちは頭よくならねーよw














同じカテゴリー(装備品)の記事画像
新生活にピッタリの激安万能ホルスター  AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 新生活にピッタリの激安万能ホルスター AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター (2024-04-06 19:19)
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)

Posted by samurai  at 18:09 │装備品