2012年07月22日

得意料理も披露♪(画像なしw)


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページが別窓で開きます)

誕生花:なでしこ (Superb Pink)
花言葉:思慕



まいどッシュ!スタッフ/タマでっす!!


日曜日、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は夕方まで寝てたり、ネットしまくったり、ハニー(愛犬)と遊んだり、
その日によって過ごし方は色々ですが
ごく稀に料理をすることがあります。
大した料理は作れませんが、自分が食べたいメニューを作ります。




今回は私が大好きな得意メニュー
【ミョウガのサラダ】を紹介します。



素麺などの薬味として使われる野菜ですが、あの独特の味を
ちくわと、マヨネーズがマイルドにしてくれます♪

【材料(1~2人分)】

ミョウガ(1パック。3つくらい入っています)
ちくわ(2、3本)
マヨネーズ(適量)
ブラックペッパー(適量)
塩(少々)




【作り方】

1)ミョウガは洗って根っこの方は5~10mmほど切り落す。
  転がっていかないように、たて半分に切ってから縦長の千切りにしてゆく。

2)ちくわを切る。好みの形で良いが、我が家では半月型が定番。

3)深めのボウルなどに1,2を入れ、サックリとお箸で混ぜておく。
  マヨネーズを適量入れて、全体を和える。

4)ブラックペッパーで味にアクセントをつける。
  味見をしてみて、物足りなければ塩で味を調える。
  完成☆

※ マヨネーズは最初は少なめに。味をみて足していきましょう。
  ミョウガ自体が薬味でクセのある味なので、からし入りとかでなく
  シンプルなマヨネーズの方が合うと思います。

  ブラックペッパーがなければ、普通のコショウでもOK。
  作ってから冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。



メインのおかずにはなりませんが、ちょっと一品プラスしたい時や
お昼ごはんを簡単に済ませたい時などにオススメかな。


ちなみにうちのタマさんファミリーはみんな
このメニューが好きなので、
一度に3~4パックの
ミョウガを使います。

それでも奪い合いですwww



\髪切ろうか迷い中/


★ STAGE バッグ 2WAY マルチカム ★



迷彩×ボストンバッグ
というカジュアル路線まっしぐら


・・・のアイテムですが、これから夏のBBQ(河川敷ver)とか
ちょっとタフなバッグを持って行きたいという時にオススメの
2wayバッグ!

143cmの女子が持つとちょっと大きく見えるかもしれませんが、
メンズが持つとさほど大きさを感じさせないデザイン。

整理が得意な小分けポケットがたくさん設けてあり
ツール類も使い勝手良く持って行けそうですよ♪

カラーは3色!


    

マルチカムはCRYE社実物のマルチカム生地を使用ということで他の2色よりも
少しお値段が高めですが、今はセール期間中♪

お値下げしていますので、ぜひこの機会にご注文下さい!





この他、セールコーナーではこんなアイテムも。
  





MANTA(タイプ)の各種もお値下げ!

メーカーが違うなどでお値段が異なりますが、幸い、まだオマケもありますのでセールとキャンペーンが重なって◎

用途に合わせてチョイスして下さい♪♪♪

この他のセール商品は、以下のバナーから特設ページへどうぞ!





▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽














同じカテゴリー(装備品)の記事画像
新生活にピッタリの激安万能ホルスター  AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 新生活にピッタリの激安万能ホルスター AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター (2024-04-06 19:19)
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)

Posted by samurai  at 18:09 │装備品