2012年08月13日

化学兵器と誤解されて 騒動を起こす


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページが別窓で開きます)

誕生花:キリン草 (Golden Rod)
花言葉:警戒



こんにちわ~~スタッフ/タマです。

今日はまず商品紹介!


真ん中で缶詰の話をしますよ~。
ぜひゆっくり読んで行ってくださいね☆







★ FLYYE BEATLES BAG ★





お出かけに便利そうなビートルバッグ!
ナナメ掛けタイプは両手が使えるから便利ですよね~♪


カラーは6色!
いつもの装備と同じカラーをチョイスするも良し、
あるいは装備では使わないカラーにトライするのも良し。

これもA-TACSがあれば、より嬉しいところですね~。


はい、こんな感じ。

    

    






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ちょっと息抜き。

SAMURAIオフィスでのランチ時に
【世界一臭い缶詰】シュールストレミングの話題になり
謎を解明すべく、wikiってみました。


シュールストレミング (Surstrommingスーシュトレンミング) は、
主にスウェーデンで食べられている缶入り食品。

ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種である。


なるほど~。
魚の缶詰っていうのは知ってたけど、塩漬けなのね。


でも「缶に入っている」のに「缶詰ではない」
これ如何に???


これは製法にその秘密があるんですね。

シュールストレミングは春先の産卵期にある最も良い状態のニシンを獲り、
樽の中にニシンと塩を交互に重ねて1か月から2か月漬け込んだ後、
まだ発酵中のニシンを缶詰にして殺菌しない状態のままフタがされるため、
密封後も缶の中では発酵が継続している。

(通常、缶詰は中身が加熱殺菌されている為、
缶の中で菌の繁殖・発酵は起こらない。)


なお、殺菌を行わないこの食品は缶詰の定義から外れるため、
日本ではJAS法などに基づき缶詰と標記できない。



なるほど~。

で、なんでこんなにも発酵させるんでしょうね・・・。
シュールやで・・・。


※スウェーデン語で「スール (Sur) 」は「酸っぱい」を、
「ストレンミング (stromming) 」はバルト海の「ニシン」を意味する。



ちなみに、こんな情報もありました。

解禁日は8月の第3木曜日。

製品によっては気温が高いと発酵が進み過ぎてどろどろに溶けてしまうので
食べる時期、製品の選択に充分注意する必要がある。

商品によって切り身のままのもの、頭や腸も使っているもの、
カズノコが一緒に入っているものなどがある。

匂いや味は製品ごとに差があるため、インターネット上で行われている
「試食会」等のレポートでは反応に差がある事がある。



解禁日!!?

まぁテレビでもお馴染みのアレが今は
インターネットとかで手軽に買えるんだもん
そりゃー食べちゃうよね~。


ちなみに、実際に試食会を開催された方のレポートを見つけました。

興味のある方は、以下からどうぞ♪
(写真もたくさん載っていて面白かったです!見てる分にはw)

”世界一臭い缶詰”
「シュールストレミングを優雅に食べる会」を開催した。



このレポートによると、シュールストレミングを買った時に
「警告文」が添付されていたそうで、
そこには、こんな一文が。
「化学兵器と誤解されて
騒動を起こすかも知れません。」





(´^ω^`;;)お、おぅ・・・・(困惑)







ちなみにこのレポートを書いた方は、
「奇食の館」という様々な珍メニューのレポートサイト
運営していらっしゃるようです。

日本でも、「納豆●●」とか「からあげパフェ」みたいなメニューを
耳にするようになりましたが、こんなにも様々なメニューがあるとは。。。


個人的に気になるのは、

「ワニタンカレー」
ワニの舌を使ったカレー。
管理人さんの実食レポートでは、カレーそのものが辛口の本格派らしく
ワニ舌も「豚の角煮」などのようで美味しいらしい!


「ワニのお寿司(握り)」
脂の乗った肉特有の甘味がありながら、
それでいて決して後に引かないさっぱり感
変な臭みもなく、口の奥に溶けていく・・・

・・・らしいよ!!!


もうめっちゃ食いたいよね!




あっ、あのまだ商品紹介あるから
リンク先へ飛ぶのは
最後まで読んでから!
ね!!はいヨロシク!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







★ FLYYE Duty Accessories Bag ★




先述のビートルバッグよりもちょい大き目??
いや一緒くらいか。

ビートルとの大きな違いは、前面に向かってガバッと大きく開き、
内側はポケット類がたくさん設けられている所ですね☆




    


    





FLYYEのバッグは、今回ご紹介したような普段使いもOKなものから
コテコテのGOバッグみたいなものまで様々な種類があります☆

一覧でズラリンとチェックしたいという方は、

こちらをクリック☆







* * * * * * * 

素材 ~Invista~ CORDURAR 1000Dナイロンを使用

(MulticamR~Crye Precision~ Multicam 1000Dナイロンを使用 )

上質の使用感・安定した耐久性をパフォーマンスします。

* * * * * * * 










(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽















同じカテゴリー(FLYYE)の記事画像
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始!
新ブランド FLYYE DEFENSE 取り扱い開始!
FLYYEフェス Vol.2 おすすめベルト / ファーストライン特集
FLYYEフェス Vol.1 おすすめベスト / チェストリグ特集
同じカテゴリー(FLYYE)の記事
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始! (2023-10-31 21:05)
 新ブランド FLYYE DEFENSE 取り扱い開始! (2023-10-24 21:08)
 FLYYEフェス Vol.2 おすすめベルト / ファーストライン特集 (2023-10-23 21:30)
 FLYYEフェス Vol.1 おすすめベスト / チェストリグ特集 (2023-10-18 21:10)

Posted by samurai  at 18:09 │FLYYE