2015年03月11日

ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。



SAMURAIスタッフYです。

アームズマガジン2015年4月号にも掲載さていた事もあり、巷で話題にもなっていた、

ARES airsoft より SA VZ-58がついに登場しました。


とは言えVZ-58はM4やAKのような
メジャーなアサルトライフルとはいえないのでを知らない人に説明をすると

1958年にチェコスロバキアが開発しし、軍が制式採用したアサルトライフルです。


外見の特徴からAK-47の派生と思われがちですが、実は全くの別物。


というのも元々が当時のソ連からのAK-47を使うようにという圧力に対抗して出来たようなアサルトライフルであり、
当時のチェコスロバキアの設計者たちがAK-47をライバル視したためか、
内部機構は独特なものとなっており、結果的にAK-47の欠点とも言える反動の大きさを解消したものに仕上がり、
命中精度に優れているそうです。
とにかく、AK-47を超えるような物を作ろうとしたという意志の結晶といえるかもしれません。


チェコとスロバキアが分断された現在においても両国において今だ現役のライフルで、
その歴史の長さと、現代戦への対応に追われた背景からカスタムパーツも豊富なんだとか。


【予約受け付け中】ARES VZ-58-L [チェコ軍制式アサルトライフル] ロングバレル 電動ガン【3月末頃入荷予定】

VZ-58



ARES Airsoftが制作したVZ-58は若干現代寄りとなったポリマーハンドガード仕様の製品となります。
ストックも折りたたみ式の金属ストックとなっており、折り畳めば非常にコンパクトに出来ます。

もちろんフレームは金属で出来ていますので質感も強度もなかなかのものに仕上がっています。


大きな特徴として、ハニーバジャー等で有名なAMOEBAシリーズと同様、EFCSというトリガー電子制御システムが搭載されている点、

これのお陰でトリガーレスポンスが非常に良好で、特にセミオートのキレがよく追従性が高い操作が可能となっています。

ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。


さて、このライフル結構リアルサイズに忠実に作られているようですが、
そういったモデルでつきものなのがバッテリー収納口の心配。

この VZ-58-Lはハンドガードにバッテリー収納をするのですが、収納口のサイズは事実狭めで、
収納出来るバッテリーは限られてきます。


そこでSAMURAIでは
対応するリポバッテリーを用意することにしました。

【予約受付中】ARES VZ-58-L 対応 11.1V 1100mAh リポバッテリー【3月末頃予定】

ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。


画像のものと全く同じになるかはわからないのですが、ARES VZ-58-Lに入ることが確認できたものをご用意させていただきます。

「どのバッテリーが使えるのかわからない、用意するものが対応するか自信がない」という方はセットでのご購入をオススメです。

尚、リポバッテリーとなりますので、リポ専用の充電器が必要になることと、取り扱いにはくれぐれもご注意下さい。




ARES の VZ-58 はもう人パターンが用意されています。


【予約受け付け中】ARES VZ-58-S [チェコ軍制式アサルトライフル] ショートバレル 電動ガン【3月末頃入荷予定】


VZ-58



見ての通りバレルが非常に短く、VZ-58版のクリンコフとも言えるモデルです。
いや、実際はクリンコフよりも短くほとんどサブマシンガンと言っていいレベルでしょう。

工夫すればセカンダリウエポンとしても使えそうです。


VZ-58

見ての通り、半端ないバレルの短さ。

ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。


というわけでVZ-58-Sはハンドガードにはバッテリーが入りません。
代わりにAK-47のようにトップカバーにバッテリーを収納する方式をとっているのですが、
AK-47のトップカバーのように容積はなく、内部は結構細め。

こちらも使えるバッテリーが限定されますのでロングタイプと同じようにバッテリーをご用意しています。


【予約受付中】ARES VZ-58-S 対応 7.4V 1200mAh リポバッテリー【3月末頃予定】

ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。



こちらも、バッテリーを用意できる自身の無い方はセットでのご購入をおすすめします。



さて、折角VZ-58を買ったならサバゲーで使いたいのが心情、というわけでマガジンも同時入荷することにしました。

【予約受付中】ARES SA VZ-58 専用 スペアマガジン【3月末頃予定】

VZ-58




とりあえず本日のSA VZ-58情報は以上です。



因みに実銃の説明でもあった「豊富なカスタムパーツ」ですが、

なんとARES Airsoft さん作るそうですよ。

その証拠がこちら

VZ-58

この内のどの程度が実際に製品化、入荷が出来るかはまだ未定なんですが、ちょっと期待しちゃいますよね。


そして、VZ-58の発売ということでARES Airsoftが今後
AKかAKクローンを作ってくれるんじゃないかとちょっと期待。

少なくともメカボックスは流用できそうですし。

このメーカーは奇をてらうところがあるし、EFCSでのバースト射撃が実現できるので、
個人的にはアバカンことAN-94あたりを作ってくれると嬉しいんだけどなぁ(遠い目)








ペンコット迷彩






ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。

















ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。


ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。






ラスプーチン






TRG-41

















ARES製 VZ-58 2種が予約開始!チェコのAKのようでAKじゃない銃。











(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

A href="http://www.samurai-gear.jp/#sinchaku" target="_blank">SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!








ARROW DYNAMIC ADクラシック

E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES

【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ! MSMパッチはコチラから!





同じカテゴリー(新商品情報)の記事画像
名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed)
MARUYAMAの新商品 あの最新SMGがモデルアップ SCW-9 PRO
汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン
絶対サバゲーで強いやつやん 東京マルイ サイガ-12 SBS ガスブローバックショットガン
Arrow Opticsの最新スコープ  VTタイプ RAZOR HD GenIII 3.5-12x56 スコープセット
P320(実銃)のベストセラーモデル Parabellum P320 XFULL 4.7インチ ガスブローバックガン
同じカテゴリー(新商品情報)の記事
 名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed) (2024-04-17 21:03)
 MARUYAMAの新商品 あの最新SMGがモデルアップ SCW-9 PRO (2024-04-13 21:02)
 汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン (2024-04-10 21:05)
 絶対サバゲーで強いやつやん 東京マルイ サイガ-12 SBS ガスブローバックショットガン (2024-03-29 21:05)
 Arrow Opticsの最新スコープ VTタイプ RAZOR HD GenIII 3.5-12x56 スコープセット (2024-03-25 21:03)
 P320(実銃)のベストセラーモデル Parabellum P320 XFULL 4.7インチ ガスブローバックガン (2024-03-22 21:02)

Posted by samurai  at 20:31 │新商品情報AEG