2015年03月24日

現代的なハンドガン PPQ M2



SAMURAIスタッフYです。


暖かくなってきたのでガスブロがそろそろ作動し易くなってきました。

作動性を重視して電動ハンドガンを使ってた人も、暖かくなってくるとガスブロに持ち替える人も多くいると思います。


VFC PPQM2


そんなわけで色んな意味でオススメなハンドガンをご紹介。


VFC製 ワルサーPPQ M2 ガスブローバック


VFC PPQM2



ワルサーPPQ

映画やらアニメやらでよく使われているワルサーP99のバリエーションのようなもので
実銃も2011年に登場したばかり。


ワルサーP99の面影を各所に残しつつも手に馴染むように独特な凹凸とすべり止めの切れ込みが入ったエルゴノミックなグリップと、
フロント下部のピカにティーレールが印象的です。

台形形状のスライドや、やや曲面を取り入れたデザインはいかにも現代的なデザインといえるでしょう。

現代的なハンドガン PPQ M2

この商品はPPQの中でも PPQ M2 というモデルを再現しているとのことで、

通常のPPQがマガジンリリースをH&K USPのようにトリガーガード周辺ののレバーで行うのに対して
PPQ M2は、グロックのように親指で押し込むボタン方式に変更された物となっているものとなります。





VFCの本製品は、とにかく刻印の量も魅力。

現代的なハンドガン PPQ M2


現代的なハンドガン PPQ M2

見ていて飽きない情報量を持ってるので、所持してるだけでも満足考えれると思います。

スレイドはずっしり金属製。小柄に見えて持ち応えも中々で、
握りやすさも相まって安定感は抜群です。






サイズ感が分かりにくいので、私物のマルイ グロック18Cと比較してみました。

現代的なハンドガン PPQ M2

こう見ると意外にもサイズはほとんど同じように見えます。
背の高さはPPQ M2のほうが低いですが。


現代的なハンドガン PPQ M2


しかし、スライド部を比較すると。

分かりますか?

PPQ M2 は若干前方に短く、スライドがグロックに比べて非常に分厚い。
その分グリップ部分が相対的に短くなっているので。

手に持った時のコンパクトな印象はこれも影響しているようです。



VFC PPQ M2

一枚目の写真にも掲載していますが、ピカティニーレールを標準で搭載しているので、
X300 ライトなんかも搭載可能です。


ライトを取り付ければまた違った表情が見えてきて面白いでしょうね。


============================











(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!



ARROW DYNAMIC ADクラシック

E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES

【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ! MSMパッチはコチラから!






同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
WEでしか得られないGLOCK成分 WE製グロックシリーズ特集
名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed)
完璧で究極のガスブロHK416 Guns Modify HK416A5 LEVEL 2 SPEC JP ver.
MWS対応の推しレシーバー  Guns Modify アルミアッパー & ロアレシーバーセット
汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン
SIG AIR/VFC/Parabellum P320用カスタムパーツ! トリガー、マガジンバンバー、カービンキットなど
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 WEでしか得られないGLOCK成分 WE製グロックシリーズ特集 (2024-04-19 21:04)
 名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed) (2024-04-17 21:03)
 完璧で究極のガスブロHK416 Guns Modify HK416A5 LEVEL 2 SPEC JP ver. (2024-04-16 21:03)
 MWS対応の推しレシーバー Guns Modify アルミアッパー & ロアレシーバーセット (2024-04-15 21:05)
 汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン (2024-04-10 21:05)
 SIG AIR/VFC/Parabellum P320用カスタムパーツ! トリガー、マガジンバンバー、カービンキットなど (2024-04-09 21:03)

Posted by samurai  at 20:02 │ガスガン