2018年05月30日

【SEALs隊員も使用した?】HK45CTのガスブロ版が登場しました!



SAMURAIスタッフYです。


UMAREX製 HK45CTが入荷致しました!

HK45CTはHK45のコンパクトかつタクティカルなバージョンでございます。


元となったHK45は米軍のM9の後継拳銃を決めるトライアルに参加するためにドイツH&K社によって開発された経緯があるハンドガンでございます。

残念ながらトライアル自体が白紙になったため、採用されることはありませんでしたが、
その後も開発が進み、コンパクトバージョンなどの派生が生まれました。

そして今回の商品のように、コンパクトでバレルが延長されたバージョンは、
特殊部隊で有名なSEALs隊員が携行している写真が出回ったことで、
非公式ながらSEALsの使用したハンドガンとして知名度が上がったと言えます。






UMAREX HK45CT ガスブローバック



さて、本製品はきっちりライセンス生産されていることが大きな特徴!

そのため刻印などがしっかり入っており、スライドも金属製になっているのが嬉しい商品です。






「C」が示すとおり、元のHK45をコンパクトにしたモデルなだけあって、
全長は45口径拳銃としては短めな印象。

取り回しは良く、狭い場所でも使いやすいと思います。







ライセンスものだけあって、スライドの HK45 の刻印はしっかり入っております。

ちなみにバレるのねじ切りは16mmの正ネジなのでサプレッサーを取り付ける際は対応しているものを選びましょう。






45口径であることが示される刻印は嬉しいですね。






エルゴノミックな形状だった HK45のグリップとは違い、本モデルはシンプルで直線的なグリップですが、
小型になったおかげか私個人としては見た目よりしっくり来る感じで構えることが出来ます。






ということで、個人的にはHK社好きならもちろん、
漠然とハンドガンが欲しいと思っている人にはダイレクトにオススメしたい商品でございます。


やっぱ単純にカッコいいですからね。


━━…━━…━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━…━━…━━


(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!


ARROW DYNAMIC ADクラシック E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES 【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ!






同じカテゴリー(新商品情報)の記事画像
バッテリースペースがお悩みの方に。
大きくてゴツいUH1タイプのドットサイトが入荷しました。
TMCよりDPAMのレプリカが登場しました。
グロックだけじゃない!カービンキットが登場しました!
サバゲー中は●●着用!という訳にはいかないかもだけど・・・
合体ッ!(*´O`*)アァーン
同じカテゴリー(新商品情報)の記事
 バッテリースペースがお悩みの方に。 (2018-06-22 18:58)
 大きくてゴツいUH1タイプのドットサイトが入荷しました。 (2018-06-21 19:27)
 TMCよりDPAMのレプリカが登場しました。 (2018-06-20 19:12)
 グロックだけじゃない!カービンキットが登場しました! (2018-06-16 21:00)
 サバゲー中は●●着用!という訳にはいかないかもだけど・・・ (2018-06-06 08:07)
 合体ッ!(*´O`*)アァーン (2018-06-05 21:23)

Posted by samurai  at 19:10 │新商品情報ガスガン