2015年03月17日

ニーパッドのカラーテスト(簡易版)



SAMURAIスタッフYです。


細かいものですが新しいニーパッドが登場してます。


ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

よくあるコンバットパンツに内蔵されたニーパッドを
そのまま迷彩生地に縫い付けたパッドッて感じで、至ってシンプルなんですが、
このシンプルさのお陰であんまり出っ張らないし柔らかいし、ちゃんと衝撃を吸収するし実用性の高いモノになってます。

カラーが3色あるんですが、なんだかちょっと特殊なラインナップ


DNI ナイロン ニーパッド AOR2

ニーパッド



SEALsが使用している森林用迷彩AOR2。デジタル柄で黄緑っぽイメージ



DNI ナイロン ニーパッド MC

ニーパッドのカラーテスト(簡易版)



定番中定番のマルチカム。後ほど分かりますがいろんなカラーに親和性があるので迷ったらこれでいいかも。


DNI ナイロン ニーパッド TYPHON ”テュポン”迷彩

ニーパッドのカラーテスト(簡易版)


鱗のような柄の黒ベース迷彩TYPHON。
黒い服装の際にはぜひ付けたい感じ。



やや珍しい迷彩も入ってることですし、気になるのは今持ってる装備との「色の相性」だと思います。

ニーパッドはピンポイントな部分ながら目立つので特にね。


それぞれAOR2・マルチカム・TYPHON迷彩の装備に似合うことは明白なので、

それなりにユーザーがいて、これらの色毛色が違う物を少しだけ試してみましたよ。


と言うか単に身の回りにたまたま有ったBDUなんですけどね。



はじめはデジタルデザートカラー


ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

TYPHON迷彩との相性は。んーこれ単体じゃ判断出来ないというか、
この色をベースに他に黒いものを着用していたら違和感もないでしょう。



ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

マルチカム迷彩との相性は。緑系とピンク系の組み合わせの割に思ったより溶けこんでると思いません?
このカラーパターン自体は併用されるケースもあるので悪く無いと思います。


ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

AOR2カラーとの相性は。やっぱ目立っちゃうね。
でも色の組み合わせとしては個人的に好きなんですよねこれ。





続けて、夏場に活用できると話題のA-TACS FG 迷彩との組み合わせ。


ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

TYPHON迷彩との相性は。
デジタルデザートとの時と同じで他装備との組み合わせ次第でどうにでもなりそうな感じ。
ただ、折角淡い色のA-TACS FGなので迷彩効果的にいえばちょっと勿体無いかな?


ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

マルチカムとの組み合わせ。いやね、これ親和性高すぎでしょ。
やっぱベースカラーが同じだと相性が良いですね。
写真でとると境界線が目立っちゃいますが、じっさい目で見るともっと溶け込んでます。



ニーパッドのカラーテスト(簡易版)

採捕はおなじ緑系のAOR2なんですが。やっぱり同じ緑といえど別の色といった感じ。
A-TACS FGのBDUの上にAOR2のベストを着用していたらこれはこれでありだと思いますが、
単体じゃちょっと浮いちゃうかな?


あんまり長くやると収集がつかないので今回はこの2パターンだけ。

AOR2は今のところ使いにくいイメージが付いてしまいましたが、
もうじきFLYYEのAOR2を取り扱い開始をする予定ですので、その際に同時にご購入頂ければと思います。

AOR2色合い的には結構私も好きなんですけど、いまいち目立ってなくて寂しい。


============================











(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


SAMURAI新商品☆ SAMURAI注目商品ピックアップ!



ARROW DYNAMIC ADクラシック

E&Lairsoft クラシックアーミー

ARES

【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ! MSMパッチはコチラから!






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始!
米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット
同じカテゴリー(装備品)の記事
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)
 新ブランド FLYYE HOOO 取扱い開始! (2023-10-31 21:05)
 米軍特殊部隊にも採用された人気ジャケット TMC PCU Level 5 ソフトシェルジャケット (2023-10-27 21:02)

Posted by samurai  at 21:03 │装備品新商品情報