2023年12月01日

ヨーロピアンAK GHK AIMS ルーマニアストックver CO2 フロン ガスブローバック



こんちには!
ガスブロとMAGPUL大好きなSAMURAIスタッフMです。

AKって沢山種類ありますし、知識がないと見分けるの難しい銃です。

しかし中には独特の見た目から印象に残りやすいモデルも存在しており、今回紹介するAKもその類に含まれるかも?

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック サムネ

ヨーロッパにて独自の進化を遂げたAKMことAIMのGHK製ガスブローバックライフルです。

AIMの特徴ともいえるグリップ付きのハンドガードは装着されていませんが、もう一つの特徴である折りたたみストックが搭載されたAIMSとなっています。

ライセンスを得たのちにルーマニアで生産されたAKMがAIMとなり、国内ではPM md.63の名で軍に配備されました。

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック

国内向けのAIMにはほぼすべてにフォアグリップがついていたのですが、銃剣を付けることができなかったりアンダーバレルランチャーを搭載するときは外す必要があったため、輸出用のものは通常のハンドガードに交換されていました。

そしてマズルに搭載されたソ連製AKMと同様のコンペンセイターは後期生産型から採用されたものなので、こちらのAIMSは輸出用の後期生産型という事になりますね。

グリップ付きのロアハンドガードに交換すればPM md.90を再現することができますね。

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック 折りたたみ

非常に特徴的な形状のストックですが、折りたたんだ状態でも一通りの操作ができるようにデザインされています。

使いにくそうな印象を受けるものの軍で運用されているだけのことはあり、構えると想像以上に安定します。

またAKMSなどに搭載されている下方に折りたたむストックよりも素早く楽に操作できるので、実用性はAKMSに勝ると思います。

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック ストック

実銃と同じ製法で製作するLCT製の外装にGHKの内部設計を組み込んだモデルとなっているので、非常にリアルな仕上がりとなっています。

GHK AIMS ルーマニアストックver ガスブローバック LCT

CO2モデルとフロンモデルからお選びいただけます。

寒い時期でもガスブロを使いたいのであれば冷えに強いCO2暖かいシーズンや家で使うのであればガスの再充填ができるフロンモデルがおすすめです。

それぞれのモデルは対応するガスソースに合わせた調整が行わているので、非対応のマガジンを使用すると正常な作動を得られない点にご注意ください。

・GHK AIMS ルーマニアストックver CO2 ガスブローバックの商品詳細はこちら

・GHK AIMS ルーマニアストックver フロン ガスブローバックの商品詳細はこちら


ぜひご検討ください。




【Twitterもやってます!】





同じカテゴリー(CO2)の記事画像
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
当店初のカスタムモデル! SAMURAI CUSTOM AR BULLPUP ブレイジングウルフ CO2
唯一無二のブルパップCO2 GHK ステアー AUG A2 / A3 タクティカル CO2 ガスブローバックライフル
GHK 新型CO2マガジン G-MAG M4シリーズ ガスブローバック用 モダナイズに最適!
AKシリーズ初めての横折り GHK GKS74 (AKS74) CO2 ガスブローバック スチールバレル Ver.
GHK GEISSELE SMR MK16 URG-I CO2 GBBR 2023ver.  新マガジン採用!
同じカテゴリー(CO2)の記事
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 当店初のカスタムモデル! SAMURAI CUSTOM AR BULLPUP ブレイジングウルフ CO2 (2024-01-03 21:09)
 唯一無二のブルパップCO2 GHK ステアー AUG A2 / A3 タクティカル CO2 ガスブローバックライフル (2023-12-27 21:03)
 GHK 新型CO2マガジン G-MAG M4シリーズ ガスブローバック用 モダナイズに最適! (2023-11-07 21:03)
 AKシリーズ初めての横折り GHK GKS74 (AKS74) CO2 ガスブローバック スチールバレル Ver. (2023-11-06 21:04)
 GHK GEISSELE SMR MK16 URG-I CO2 GBBR 2023ver. 新マガジン採用! (2023-11-03 20:09)

Posted by samurai  at 21:02 │CO2アサルトライフルピックアップ商品ガスガン