2011年11月30日

シモ・ヘイヘという人について


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページへジャンプします)


いやぁ、寒い季節になるとモシン・ナガンですよね~。
この寒さはロシアっぽい雰囲気だーよ(寝言)

どうも、寝ている間は別人格!スタッフTです。暴言マジひどい!
寝てる間に話しかけないで下さい舌打ちスゴいから。


先の日曜に、お出かけして撮影した話はしましたが
ゆっくり家で過ごしていた時間は何をしていたかというと・・・
勉強してました!

シモ・ヘイヘについて!(いくつになっても勉強は大事だよねぃ)


では、学んだ知識を披露タイム!いくぜ!!
(抜粋ともいう)


雪のように白いギリースーツに身を包み、生涯で500名以上の人間と
数え切れぬ数のケワタガモを射殺したシモ・ヘイヘ、
1940年の冬戦争ではヘイヘ含む32名のフィンランド軍で4000人のソビエト軍を撃退した。
以下がそのヘイヘの逸話である、まさに英雄。


・わずか32人のフィンランド兵なら大丈夫だろうと4000人のソ連軍を突撃させたら撃退された。
・シモ・ヘイヘがいるという林の中に足を踏み入れたら一時間後に小隊が全滅した。
・攻撃させたのにやけに静かだと探索してみたら赤軍兵の遺体が散らばっていた。

・気をつけろと叫んだ兵士が、次の瞬間こめかみに命中させられ倒れていた。
・スコープもない旧式モシンナガン小銃で攻撃、
 というか距離300m以内なら確実にヘッドショットされる。
・「ボルトアクション」でしかもリロード時間込みで、
 いとも簡単に一分間に150mの距離から十六発の射撃に成功した。

・野営中の真夜中にトイレからテントまでの10mの間にヘッドショットされ即死。
・戦車と合流すれば安全だろうと駆け寄ったら、戦車長をシモ・ヘイヘが狙撃済みだった。
・赤軍の3/100がシモ・ヘイヘからの狙撃経験者、
 しかも白い死神という伝説から「積雪期や夜間ほど危ない」。

・「そんな奴いるわけがない」といって攻撃しに行った25名の小隊が、
 一日で全員遺体になって発見された。
・「サブマシンガンなら狙撃されないから安全」と雪原に突撃した兵士が
 穴だらけの原形を留めない状態で発見された。
・迫撃砲に砲撃してもらおうと無線機を使おうとしたが何者かに狙撃され大破されており
 伝令を走らせても砲撃がなく、仕方なく砲撃陣地を見に行ったら頭に穴のあいた伝令と
 砲兵が死体で発見され、死体を見て「ヘイへがやったんだ・・・」と言った兵士が
 次の瞬間頭部を失い雪原に倒れていた。

・足元が柔らかくないので雪を掘ったら、狙撃された兵士の遺体が大量に出てきた。
・五階級特進で少尉となったシモ・ヘイヘに狙撃の秘訣を尋ねると、ただ一言「練習だ」。
・コラー河付近はシモ・ヘイヘにうたれる確率が150%。
 一度狙撃されて負傷する確率が100%なのと、
 その後運よく生き延びてももう一度狙撃され死ぬ確率が50%の意味。

・シモ・ヘイヘが狙撃で殺害したソ連兵は正式なものだけで少なくとも505人、
 他にこれまた特技であったサブマシンガンで殺害したソ連兵の数は正式なものだけで200名以上。
・さらに、開戦当初は狙撃でもサブマシンガンでもソ連兵の殺害数をカウントしていなかった。
・ヘイヘ抹殺指令を受けたソ連兵がその晩、遺書を書いた。


 ┏(・ω・)┛スゴーイ!


その他、詳しい情報はユーモアに溢れた百科事典、アンサイクロペディアにて!



そんな英雄にアナタもなれるかも!!

(最初は取り回しのしやすい、カービンで練習だ!)
(いやでも銃身が短い分、命中率が下がるんだろうか・・)


(何はともあれ、練習だ!ヘイヘもそう言ってるよ☆)




★モシン・ナガン カービン M1891/44★


第二次世界大戦から1950年代までソ連の正式狙撃銃として活躍した、

ロシア軍のボルトアクションライフル、モシン・ナガン。

スチール製ボディにリアルウッドストックを標準装備した

ケースレスエアコッキングライフル。



樹脂製のダミー銃剣、スリングベルトが付属します。

さすがにスナイパーとは違って、ちょっと短くなった分

なんとか自分にも持てるようになりました。

スナイパーは流石に長いわ・・・・。

↓ 正に字のごとく、身に余ります(ある日の入荷時の様子)。




ちなみに、モシン・ナガン カービン M1891/44にはスコープは付けられません。

スコープ付きのスナイパーバージョンは、レシーバー、ストック、

ボルトの形が違うので、別の商品となります。









同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
金属スライドのエアコキPPK
組み立て式スナイパーライフル【MSR-WR】
お求め安いワルサー系ハンドガン
ケースから組み立てるスナイパーライフル【MSR-WR】
【これでエアコキだなんて!】PPQとVP9が入荷しました!
エージェント気分になれる組み立て式スナイパーライフル【MSR-WR】
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 金属スライドのエアコキPPK (2018-06-15 19:17)
 組み立て式スナイパーライフル【MSR-WR】 (2018-06-13 19:00)
 お求め安いワルサー系ハンドガン (2018-05-04 21:00)
 ケースから組み立てるスナイパーライフル【MSR-WR】 (2018-05-03 21:00)
 【これでエアコキだなんて!】PPQとVP9が入荷しました! (2018-04-28 19:00)
 エージェント気分になれる組み立て式スナイパーライフル【MSR-WR】 (2018-04-02 19:00)

Posted by samurai  at 06:09 │エアコキ