2023年07月13日

電動用フレームなのにCO2!? APS F1 Firearms SBR & UDR CO2 ガスブロ―バックライフル



こんちには!ガスブロとMAGPUL大好きなSAMURAIスタッフMです。

ガスブロを30丁ほど所持してるガス大好きスタッフMですが、
そんな僕が興味を惹かれ魅力的と感じたCO2ガスライフルを紹介します!

APS F1 Firearms SBR & UDR CO2 ガスブロ―バックライフル
APS Co2 UBR SBR
APS SBR
APS UBR

というわけで今回ご紹介するのはAPS製のCO2 ガスブロ―バックライフル
APS F1 Firearms SBRAPS F1 Firearms UDRです‼

色々と語りたいことがあるのですが、
まずはこの2丁の魅力をまとめてみます。

・F-1 FIREARMS社正規ライセンス品
・独自設計による安定動作
・ガスブロライフルでは驚異のサイクル秒間約18.3
・電動ガンベースのレシーバー
・デザインだけじゃなく軽量化にも貢献する肉抜き
・スチールパーツによる高耐久性
・安全性に特化したマガジン設計


デザインなどは下記の個別に紹介する際に語るとして、

共通する部分で特筆すべきは既存の電動ガンプラットフォームをもとにしたガスブロ―バックメカボックス「G.Boxと、これによる高い動作性です。



一般的なCO2ガスブロ―バックライフルのサイクルは秒間13-15、高くても16ほどですが、
SBR&UDRのサイクルはなんと秒間約18.3とスタンダード電動と同等レベル!!!

それがフルオート引き切りでも安定しているからすごいんです!

燃費は撃ち方や時期にもよりますが、余程効率の悪い撃ち方をしなければ2マガジン分撃ちきれました

なぜこのサイクルで安定動作ができるのかというと、
先ほども述べた「G.Box」のおかげです。

APS UDR レシーバ―

すごくざっくり説明すると、ボルトの後退量が従来のAR15系ガスブロ―バックライフルよりも少く、
いわゆるショートストローク化の影響で動作が安定しています。

ショートストロークだからと言ってボルトストップしないとかではなく、操作感は他のガスブロAR15系と変わりません

しいて欠点を上げるとすれば動作がとても軽快な分、
リコイルは他のCO2ライフルと比べると物足りないと感じるかもしれません。

サバゲーなどでフルオートを撃ちまくりたい!電動ガンに負けない制圧力が欲しい!
という方には最適なガスブロライフルです。

でもAPSのCO2ってねぇ・・・
と思う方もいると思います、かくいうスタッフMも最初は思っていました。

だけど見てください!!この肉厚のマガジンを!!!

APS UBR SDR CO2マガジン

APS UBR SDR CO2マガジン 裏

こちらのマガジンが安全を最重要視した設計で、
12gCO2ボンベの何倍もの圧力をかけても破損や破裂が起こらないことは実証済みです。

閉塞構造型の欠点である安全性を克服したことで、
構造のメリットであるCO2ガスを安定して気化させる気化室も
このモデルの優れた動作性につながっています





APS F1 Firearms SBR Black with KX3 Flash Hider ver CO2 ガスブローバック ライフル

APS SBR 1
APS SBR 2

大胆な肉抜きが施されたレシーバーはSBRとUBRどちらも同じですが、
このSBRの魅力はC7M カウンタードハンドガード!!!!

APS SBR C7M ハンドガード

かっこいいだけではなく握り心地も抜群なこちらのハンドガードですが、
現状ガスブロ―バックライフルでこのハンドガードが採用されているのは本モデルのみ!!

しかも正規ライセンス品ですので、文句の付け所がありません!!

APS UDR マズル

ハンドガードのM-LOKスロットから覗いて見えるフラッシュハイダーがたまらない

・APS F1 Firearms SBR Black with KX3 Flash Hider ver CO2 ガスブローバック ライフルの商品詳細はこちら



APS F1 Firearms UDR CO2 ガスブローバック ライフル

APS UDR 1
APS UDR 2

こちらのモデルは商品名にも入ってるとおりUDRハンドガードや、RS-2ストックなどのパーツ構成による
全長が長めながらもスポーティな仕上げが特徴です。

APS UDR ハンドガード

特にこのUDRハンドガード、
必要最低限のレール構成で非常に細く、簡単に握り込めるのでとても取り回しやすいです。

MAGPULのM-LOKレールカバーを取り付ければすんごい使いやすそう・・・(隙あらばマグプル語り)

こちらのマズルはF-1 FirearmsのDragon Slay マズルとなっており、SBR以上にF-1てんこ盛りモデルです!


・APS F1 Firearms UDR CO2 ガスブローバック ライフルの商品詳細はこちら


今であればG.Box用スペアマガジンの在庫もあります!

・APS G.BOX M4シリーズ CO2 ガスブローバック 専用 30連マガジンの商品詳細はこちら


ぜひご検討ください。




【Twitterもやってます!】




同じカテゴリー(CO2)の記事画像
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
当店初のカスタムモデル! SAMURAI CUSTOM AR BULLPUP ブレイジングウルフ CO2
唯一無二のブルパップCO2 GHK ステアー AUG A2 / A3 タクティカル CO2 ガスブローバックライフル
ヨーロピアンAK GHK AIMS ルーマニアストックver CO2 フロン ガスブローバック
GHK 新型CO2マガジン G-MAG M4シリーズ ガスブローバック用 モダナイズに最適!
AKシリーズ初めての横折り GHK GKS74 (AKS74) CO2 ガスブローバック スチールバレル Ver.
同じカテゴリー(CO2)の記事
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 当店初のカスタムモデル! SAMURAI CUSTOM AR BULLPUP ブレイジングウルフ CO2 (2024-01-03 21:09)
 唯一無二のブルパップCO2 GHK ステアー AUG A2 / A3 タクティカル CO2 ガスブローバックライフル (2023-12-27 21:03)
 ヨーロピアンAK GHK AIMS ルーマニアストックver CO2 フロン ガスブローバック (2023-12-01 21:02)
 GHK 新型CO2マガジン G-MAG M4シリーズ ガスブローバック用 モダナイズに最適! (2023-11-07 21:03)
 AKシリーズ初めての横折り GHK GKS74 (AKS74) CO2 ガスブローバック スチールバレル Ver. (2023-11-06 21:04)

Posted by samurai  at 21:01 │CO2ピックアップ商品ガスガン