2013年07月04日

人気商品とカニと私。



(※商品画像クリックか、商品名クリックで商品ページが別窓で開きます)




★──・・・・・・・


●こんなん見つけた●





娘「お父さん、お店屋さんごっこしよう!」

俺「(。'ω')いいよ」

娘「いらっしゃいませ!お父さん屋さんですよ~!」

_人人人人_
> 売られた <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

娘「お肉もありますよ~!」

_人人人人_
> 捌かれた <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



@tsuraitokinih(on Twitter)





★──・・・・・・・





無邪気さは
時に人を傷つける







無邪気ほど罪なものはない・・・

どうもスタッフ/タマです。





これだからコドモが苦手なんですよ
私は。

奴らは澄みきった綺麗な目で
見てくるんですよ!

あっあー!
そんな目で私を見るんじゃないヨ!!









(深呼吸)









そんな私ですが、先日、大阪は長居公園内にある

「大阪市立自然史博物館」へ行ってきました!!


本当は植物園の方も見たかったのですが、ちょうど昼過ぎに到着して

暑かったので、博物館の方へ。


夏休み前だからか、見学者で混雑することもなく
楽しく見学してきました!




じゃあ見学したときの様子をレポートします。


展示順じゃないですけど、気にしないで。




まず、カニ!



世界最大サイズのカニは実は日本海に居た!!

タカアシガニという種類で、コイツは脚を広げたら

3メートルぐらいになるみたいです!

手を広げてワクワク丸出しなのが私ですが、このスケール!

私がなんぼ小さい言うてもデカい!!

ここまできたらカニ型ロボットみたいですねwww






これは私のお気に入り、ウミガメ。


画像はアカウミガメですが、アオウミガメとは食性が異なるので

アオウミガメの甲羅には、フジツボは付着しないそうです。

(アカウミガメは雑食、アオウミガメは藻食なんだって!)







冒頭のカニと同じフロアの天井から吊り下げられた、クジラの骨格標本。



全体の撮影をしようと思ったら、広角レンズがないと無理!

という訳で、真下から撮影。

うーん、骨って感じですね!





骨といえば、コレも!!



皆さん、お馴染みのSKULL FROG!!

どうですか~。スケルトンって感じですね!!

ちなみに、この骨格標本はヒキガエルの物だそうです。

結構デカかった。うーん、15センチくらいはあったと思います。





骨ばっかでサーセン。



これは恐竜の骨ですね!

忘れたけど、多分ティラノサウルスかな??

他にも、ナウマンゾウとか、マンモス的なのとか、

ステゴザウルス、トリケラトプスや巨大ナマケモノの骨格がありました。

うーん、太古のロマンを感じますネ☆






同じ恐竜の骨でも、ちょっと粋?な姿を・・・。



空を飛ぶ、翼竜の骨格が天井から吊るして展示してあるのですが

その骨格の影が、壁面に写っていました。カッコイー!

この画像の下は階段になっていて、次の展示へ進む為に登れば

間近で翼竜の骨格が見られましたよ♪






エントランスの壁には、こんな展示が!!



日本で出土した、マチカネワニの化石だそうです。

恐竜の化石コーナーでも一緒に展示されていましたが

これも巨大で、しっぽの先まで入れたら5メートルぐらいありそうです。






最後はフンコロガシです。




これは10倍ぐらいの拡大模型だったと思います。

デカ~イwww

ふんころがしの前足はヘラの様になっていて、

フンをこねる時にとっても便利
なんだって!!


生命の神秘☆

一度、実際にフンコロガス姿を見てみたいです。










で、本日の商品はコレ





★ リビジョン デザートローカスト タイプ ゴーグル BK ★









★ リビジョン デザートローカスト タイプ ゴーグル TAN ★








★ リビジョン デザートローカスト タイプ ゴーグル OD ★





日本の夏、
蒸し暑い夏!




サバゲやシューティングに欠かせない、ゴーグルの類ですが

暑い季節、はたまた寒い季節にも曇ってしまうのが難点




そんなお悩みを
解決してくれる
のが
ファン付きゴーグル!





こちらは当店の大人気シリーズで、

正直、季節を問わず年中売れまくりアイテムです。


ポイントとしては、まずファンが付いてるのは当たり前、
3つのカラー展開があり装備に合わせチョイスできる

そして交換用のレンズも付属している事でしょうか。






暗いカラーのレンズは晴天の日中には活躍してくれそうですが

インドアや、夜戦では仇となってしまう場合も・・・(>_<)

わぁ、イエローやクリアのレンズがすごくお役立ち~!








まぁイエローのレンズも
日中、活躍するので
お好みですね!ハハッ☆









暑さが本番になってからだと、

お好みのカラーが売り切れになってしまうかも知れません。



早めの注文が吉ですぞ!!








PKMがお買い得♪





GPNVG-18ダミーアクセサリー特集





(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


もっと新商品をチェックしたい時は・・・コチラから!
SAMURAI新商品☆ クラシックアーミー




ARES M40A3




FLYYE【A-TACS FG】


PVS-14タイプ ナイトビジョン













同じカテゴリー(装備品)の記事画像
コンシールドキャリー専用ホルスター TRタイプ カイデックス グロック用ホルスター & ピストルマガジンキャリア
新生活にピッタリの激安万能ホルスター  AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
同じカテゴリー(装備品)の記事
 コンシールドキャリー専用ホルスター TRタイプ カイデックス グロック用ホルスター & ピストルマガジンキャリア (2024-04-24 21:05)
 新生活にピッタリの激安万能ホルスター AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター (2024-04-06 19:19)
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)

Posted by samurai  at 11:57 │装備品