2012年09月19日

マグポーチ総選挙

インターネットショップ
SAMURAIスタッフYです。


衝撃だったモデル、

SILVER BACK AIRSOFT PP-19 Bizon

これ、ゲームで使おうと思ったらヤッパリマガジンが欲しい!

でも独特な形すぎて 「どのポーチが合うの?」 という疑問は出てきますね。

当店でも、お客様から直接お問い合わせもありまして、
いくつか候補を絞って試してみることにしました。


マグポーチ総選挙



====================================

まず第一の候補

FLYYE Dual AK Magazine Pouches
(品番 FY-PH-M007-)



AK系ですし、案外容積も広いからいけるか?

結果はこんな感じ

マグポーチ総選挙

幅はいい感じなんですが、フラップが閉まりません。

マグポーチ総選挙


こんな感じにフラップを折り込んで、後は脱落しないように工夫すればいけるかな?

ポーチの周りにゴムバンド巻いたり・・・?


総評
幅はいいけれど、固定するには工夫が必要


====================================

第二候補

FLYYE PRC 148 MBITR Radio Pouch
(品番 FY-PH-C010-)

マグポーチ総選挙

大型のラジオを入れるポーチなのでこれいけるかな?

ということで選出。

結果は
マグポーチ総選挙

こんな感じ。

幅は驚くほどピッタリ。
ただ、固定するものがないので逆さに向けるとズリズリ落ちてきます。

これを使うには解決方法が2つ。

1、バックルにつながっているパラコードを長いものに変えてしまう

マグポーチ総選挙

パラコードの取り換えは案外簡単です。後ろで縛られているだけですからね。

適正位置で止めればバックルも止めることができます。


2、スポンジなどかまして側面バンドのゴムテンションを向上

マグポーチ総選挙

もっと単純な方法。
ズリズリ落ちていく位のギリギリのテンションなら、もうちょっとゴムの力を強めてやればいいじゃん。
と言う事で、比較的に手軽にできます。

この状態なら逆さにしても落ちないです。


総評
そのままだと、微妙だけど、ちょっと手を加えてやるとかなり適応しているポーチ


====================================
第三候補

今回一押し

メールをしていただいた
N様 が写真まで送って頂いてご提案いただきましたアイデア

FLYYE MOLLE Water Bottle Pouch
(品番 FY-PH-C001-)




「ウォーターボトルポーチへの収納」

マグポーチ総選挙


形が円筒なので「ボトルポーチへの収納」 自体は考えとしてあったのですが、

N様のアイデアで「おおー」と思ったのがこれ

マグポーチ総選挙

巾着用のコードを使った固定。


ループをフックにかけることで脱落防止になります。

長さも案外いい。
これならすっこ抜けることもないですし、加工も必要ないのでオススメです。

総評
そのまま使えるし、マガジンの構造をうまく利用できる。個人的にはオススメ


====================================

番外編

ダンプポーチに突っ込んでみた。

マガジン ダンプ ポーチ Aタイプ (品番 KW-PH-001-)

マグポーチ総選挙

USMC スタイル 大型 マガジンダンプポーチ (品番 KW-PH-011-)

マグポーチ総選挙

どっちも3本くらいなら入りそう。
でも、仕切りは無いので取り出しには向いていないかな?

開けた状態だと姿勢次第では上からボロボロいきそうなのが怖い。


ただ、後者なら巾着を占めることで上からこぼれおちることはないので、

「大量に持ち運びをする」 と言う用途なら悪くないかもしれません。






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
新生活にピッタリの激安万能ホルスター  AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 新生活にピッタリの激安万能ホルスター AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター (2024-04-06 19:19)
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)

Posted by samurai  at 21:03 │装備品