2012年09月29日

肩に砲を持つロマン。

インターネットショップ
SAMURAIスタッフYです。


ロボットものやパワードスーツものなんかによくある武器として

「肩キャノン」 と言うものがありますが、あれロマンありますよね。
特に片側の肩にだけキャノンがついている

「ジ○キャノン」 「ゲルグ○キャノン」「メタルアーマー・ドラ○ーン」 「ア○ァームドストライカー」 等

無理してない感があって好きです。



大抵、大口径砲やガトリングガン的なものを背負って、高火力を実現してますが、
現実問題、特に2足歩行型だと、あれってトップヘビーになって転倒しやすくなりそうで心配だったりします。


実際、某ゲームのとある機体の裏設定では
「超高火力砲を両肩に格納と言うコンセプトが、あまりのトップヘビーで不安定となったため根本から再設計が必要となった」
「製造コストが戦場の主役である量産機の27機分になってしまった(これは装備の問題だけではないが・・)」

とコンセプトの無茶さを匂わすような設定もあるわけですが・・・


と言う事で・・・

人間サイズで肩キャノンが乗ってると言えば プレデターですよプレデター!

プラズマキャノン? なのかな? 左肩についている 小さいけどレーザー照射で狙った場所一帯をズドンとできる
あれはかなりカッコイイ!

ホビーとかで、例えばガスカートなんかを入れてズドンとできるようなそれっぽいものがあれば面白そうとか思ったけど。

よく考えたら耳の真横でガスカートの発射音が鳴ったら確実に党絶するから無理があるか・・・



プレデター フェイスマスク

プレデター



せめてプレデターの気持ちになれる?マスク。

数あるプレデター作品の中でも「エイリアンVSプレデター」 のバージョンですね。

(因みにあの映画に出てくる人間はオマケです。)


衝撃にはあんまり強くないのが珠に傷ですが、コスプレ用途には最適!

槍みたいな武器とか、気円斬的に投げてスパスパ切るな円形ブレードとか
ダミーでも良いからあればいいのに・・・

後は腕の自爆装置・・・

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

高品質装備 ARES PGM









同じカテゴリー(装備品)の記事画像
新生活にピッタリの激安万能ホルスター  AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター
ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch
コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ
FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集
歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集
超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 新生活にピッタリの激安万能ホルスター AMOMAX Per-Fit ユニバーサルホルスター (2024-04-06 19:19)
 ショットシェルポーチの裏技を紹介しちゃいます! FLYYE MOLLE Shotgun Shells Pouch (2024-04-03 21:03)
 コスパ最強ヘッドセット OPSMEN EARMORシリーズ (2024-01-23 21:06)
 FLYYEフェス Vol.3 ホルスター特集 (2023-11-15 21:02)
 歯って簡単に折れるねん フェイスガードでみんなのイケメンフェイスを守ろう プロテクター特集 (2023-11-08 21:02)
 超超おすすめガンバッグ TMC The Black Ships サブマシンガン ライフルバッグ (2023-11-04 19:09)

Posted by samurai  at 21:03 │装備品