2014年02月22日

近距離なのにスナイパー




なぜか今日一日、常にお腹が空いている気がする。

スタッフYです。

朝は確かにお米が喉を通らず、あまり食べなかったから分かるんだけど、

昼はその分結構食べたのになぁ~?
何故だぁ~?


====================================

今日紹介するのは昨日、タマが入荷じゃーと言ってたコレ



King Arms 電動 VSS VINTOREZ ”ヴィントレス”

近距離なのにスナイパー


近距離なのにスナイパー



1回見たら 「なんじゃこりゃ?」 ってなるような 特徴的な形状ですし

ゲームでも何度かお目にかかった事があるだけに、現物を見ると感慨深いものがありますね。

「スナイパーライフル」のカテゴリとして登場することが多く、前々から全長短いのになぜ?とずっと疑問でした。
(その時ちゃんと調べてなかった)


所謂、近くで撃って仕留めてもどこから撃ったか分からなきゃ狙撃でしょ!?
って感じなのかな?というのが現状の解釈。


実銃で撃たれた事は無いので体感してませんが、音速を超える弾って近くを通っただけで凄い音が出るようですね。

逆に言えば音速さえ超えなければ音は発生しないので、
「銃弾の速度」ではなく「銃弾の重量」にて威力を高めたのがこの銃って訳ですね。

因みにこの銃専用の SP-5 及び SP-6弾は 9mmとのこと。

9mmと言えば拳銃ではメジャーな口径ですが、ライフル弾とすればかなりデカイ。

あくまで直径だけで言えば、.338ラプアマグナム以上と言う事になりますし、
重量はAK弾の約2倍と言うとんでもな弾薬です。

ただし前述の通り、初速は遅いので射程は短く、中近距離のみ有効、

とは言え、有効射程内であれば体のどこに当たっても致命傷受けそうですね。

そんな弾を無音で撃ってくる敵が、そこらへんに隠れてるとすれば確かにスナイパーと同等の脅威となりそうです。



あ、この電動ガンは、当然ですがホビーなので別に無音ってことはないですよ。
それなりのギア音はします。

因みに電池収納口がサイレンサーの中という結構窮屈な部分となってるので、
細身のリポバッテリーくらいしか入らないかも・・・。

でもこのトンデモ形状は惹かれますよね!?



(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽





”アローダイナミック” ベレッタ Modello 1938A [モスキート] 短機関銃 AEG



【ガンバッグ】価格で選ぶならコレ! 【ガンバッグ】品質で選ぶならコレ!


【ガンバッグ】機関銃ユーザーさんならコレ! 【ガンバッグ】スナイパーさんならコレ!





SAMURAI新商品☆

SAMURAI注目商品ピックアップ!



ミリタリーパッチ おまかせ【3枚】セット
 
ミリタリーパッチ おまかせ【5枚】セット



【ミリタリーパッチ】190種以上をラインナップ! MSMパッチはコチラから! 人気タイプから珍しい迷彩パターンまで多数取り扱いアリ!





IRON AIRSOFT特集










多彩なバリエーション、海外トイガンメーカーの老舗【クラシックアーミー】



トイガン内部、外装の各種パーツ取り扱い。アローダイナミック クラシック  ガン本体からBDUなど各装備品まで幅広いラインナップ!アローダイナミック





同じカテゴリー(AEG)の記事画像
CQBにおすすめの短いM4エアガン特集! 電動、ガスブロどちらも紹介
20XX年 世界は核の炎に包まれた!! APS AK74/AKS74U BATTLE WORN 電動ブローバック
大人気ガンチューバーのコラボモデル APS F-1 Firearms UDR-15 Demolition Ranch
最安の電動AUG! SNOW WOLF STEYR AUG A1 A2 電動ガン
レーザーを発射しても違和感ない見た目 ICS / ASG HERA Arms CQR S3
でかいSCAR ARES × CYBER GUN FN SCAR-H TPR EFCS搭載 電動ガン
同じカテゴリー(AEG)の記事
 CQBにおすすめの短いM4エアガン特集! 電動、ガスブロどちらも紹介 (2024-04-08 21:03)
 20XX年 世界は核の炎に包まれた!! APS AK74/AKS74U BATTLE WORN 電動ブローバック (2024-04-05 21:03)
 大人気ガンチューバーのコラボモデル APS F-1 Firearms UDR-15 Demolition Ranch (2024-03-26 21:13)
 最安の電動AUG! SNOW WOLF STEYR AUG A1 A2 電動ガン (2024-02-05 21:04)
 レーザーを発射しても違和感ない見た目 ICS / ASG HERA Arms CQR S3 (2024-02-01 21:03)
 でかいSCAR ARES × CYBER GUN FN SCAR-H TPR EFCS搭載 電動ガン (2023-12-19 21:05)

Posted by samurai  at 20:31 │AEG