2012年03月29日

Mr.ビーンとカルロス・ゴーン


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページへジャンプします)

誕生花:ゴボウ (Arctium)
花言葉:いじめないで


その日の花言葉のお知らせを始めて
しばらく経つけど、花言葉って奥が深い・・・

ちなみに、画像検索で「ごぼう 花」ってググると
山崎邦正が「ごぼうの花言葉がわかったんですよ」って言ってる
キャプ画
も交じって出て来ました。


ちなみにゴボウの花は、あざみの花と良く似た
針のように細い花びらが沢山集まった、
濃いめのピンク(パープル系)でした。


これからゴボウを見る目が変わりそうです、
色んな意味で。




★ WE L85A2 ガスブローバック デザートカラー
(イギリス軍現主力アサルトライフル) ★






言わずと知れた、イギリスのアサルトライフルL85。
ちなみにそれ以外では、ネパールとジャマイカ、ジンバブエでも使われているそうです。

映画では、
【バイオハザードIII】
において、ラスベガスでチェイスが使用の他、
【Mr.ビーン】にも登場するとか。

どうでもイイけど、Mr.ビーンとカルロス・ゴーン(日産社長)と似てると思うのですが
私だけですか。

てか、ゴーンさんはブラジル人だったのか・・・。
顔だけ見てると、ドイツっぽいなと思ってたらフランス人て言われて
ビックリしたのに、今日もまたビックリしたわ。

まぁでも、
「生まれはブラジル、育ちはフランス。
レバノンとブラジルとフランスの多重国籍を有する」って書いてあるわ・・・

この人、前にNHKのサラリーマンNEOってコント番組で
「教えてゴーン」てコーナーで真面目に質問に答えてたよね?

ガチャガチャまわして
出てきたカプセルを開けて質問に答えてたような・・・シュールw




話が脱線し過ぎた(^ω^;;)



それにしてもL85ボロクソに書かれすぎ。


イギリス軍に配備されてすぐに多くのトラブルが発生し、
幾多の大小規模の改造を経てL85A1となる。
しかしそれでもトラブルは収まらず80カ所を超える改良を施し
SA80という名称になり、それに加えて専用の弾薬(寸法はNATO弾と共通規格ではある)を
使用するにもかかわらずトラブルは収まらなかった。
クウェートで行われた試験では平均99発毎に作動不良を起こしたとのことである。

(中略)

その他にも様々な改良を加えた結果、作動不良の回数は劇的に低下した。
それでもライフルそのものの形状に由来する使い勝手の悪さは変わっていない。
今までに比べれば大分良くなったという現場の兵士の声はあくまで比較によるものであり、
実際は一世代前の軍用小銃の世界基準にやっと近くなった程度でしかないという。




改 め て ヒ ド 過 ぎ る www



でもまぁ、好きな人は好きということで!
長身でありながら、取り回しの良さをゴリ押し!

L85A2でしたー!!!バーイ☆







同じカテゴリー(AEG)の記事画像
CQBにおすすめの短いM4エアガン特集! 電動、ガスブロどちらも紹介
20XX年 世界は核の炎に包まれた!! APS AK74/AKS74U BATTLE WORN 電動ブローバック
大人気ガンチューバーのコラボモデル APS F-1 Firearms UDR-15 Demolition Ranch
最安の電動AUG! SNOW WOLF STEYR AUG A1 A2 電動ガン
レーザーを発射しても違和感ない見た目 ICS / ASG HERA Arms CQR S3
でかいSCAR ARES × CYBER GUN FN SCAR-H TPR EFCS搭載 電動ガン
同じカテゴリー(AEG)の記事
 CQBにおすすめの短いM4エアガン特集! 電動、ガスブロどちらも紹介 (2024-04-08 21:03)
 20XX年 世界は核の炎に包まれた!! APS AK74/AKS74U BATTLE WORN 電動ブローバック (2024-04-05 21:03)
 大人気ガンチューバーのコラボモデル APS F-1 Firearms UDR-15 Demolition Ranch (2024-03-26 21:13)
 最安の電動AUG! SNOW WOLF STEYR AUG A1 A2 電動ガン (2024-02-05 21:04)
 レーザーを発射しても違和感ない見た目 ICS / ASG HERA Arms CQR S3 (2024-02-01 21:03)
 でかいSCAR ARES × CYBER GUN FN SCAR-H TPR EFCS搭載 電動ガン (2023-12-19 21:05)

Posted by samurai  at 18:09 │AEG