2012年08月08日

分度器みたいなのが付いてますね☆


(※画像クリックか、商品名クリックで商品ページが別窓で開きます)

誕生花:つつじ (Azalea)
花言葉:愛の喜び




つつじの花言葉がまさか「愛の喜び」だなんて・・・・。
もう迂闊にツツジの花の蜜吸ったりできねーな。



スタッフ/タマです、こんちゃーす!

いや~~今日は8月8日、
なんだかタコタコしい日ですね。



私はけっこうタコを食べるのが好きで
お寿司、お造りのタコはもちろんですが
最近は酢の物、カルパッチョなんかも好きです。


ではここでタコパッチョの簡単レシピをご紹介します!


【材料】

タコ(ゆでタコでOK。スーパーで売ってる)
玉ねぎ
あれば、レモン(なくてもいい。なるべく皮が薄いのがイイ。)


【味付け】

オリーブオイル
レモン汁(こっちは必須)
酢(なくてもいい)

ブラックペッパー(普通のコショウでもOK)



【作り方】

1 玉ねぎをスライサーなどで薄切りにして、水にさらして
  アクを取ります。
  その後、玉ねぎはザルに上げてキッチンペーパーやフキンで水気をきります。

2 タコも薄切りにします。

3 レモンを用意した場合は、レモンも薄切りに。
  レモンも食べちゃう人は輪切りよりも半月、イチョウ切りの方が
  食べやすいかも知れません。

  皮にツヤ出しのワックスを塗っている場合が多いので、しっかり洗いましょう。
  外国産のものより国産の方が皮が薄いように思います。
  またレモン風味をもっと味わいたい方は、おろしがねでレモンの皮を
  少し削って入れるのもアリ!


4 (味付け)の欄の材料をボウルなどで混ぜ合わせます。
  分量はテキトー。私、ちゃんと計量しないタイプなので。
  酢は隠し味程度にしておくのが良いと思います。
  ようけ入れたら食べた時にムセるでw

  レモンのさわやかな酸味を味わいたい人はレモン汁多め、
  酸っぱいのが苦手な人は酢は入れず、レモン汁も少なめが良いかと。
  味を見て、塩、ブラックペッパーで整えましょう。

5 お皿に玉ねぎを敷き、その上にタコを並べます。
  そこへ(4)で作った調味液をまんべんなくかけます。

  この季節は冷蔵庫へ入れて、よく冷やすとまた美味しいです。
  時間をおけば味も馴染んでグッド!
  ワインにもよく合うようですが、私はワイン飲まないので
  よく分からんwww


※もっと味をなじませたいという人は、(5)で調味液をかけるのではなく
 深めのボウルなどで調味液を作り、そこへ具材を入れて和えるのも◎

 この場合、タマネギから水が出るので気持ち、濃いめの味付けで
 作ると良いかもしれません。

 この場合もボウルのままで冷やしておき、
 食べる前に盛り付ければOKです。




どうですか、美味しそうでしょ!
タコの他、サーモンで作っても良いですし
鯛とか白身のお魚で作るのも◎



和風がお好みなら、大葉を刻んでちらしても◎

我が家ではトマトやキュウリをサイコロ状にカットして入れて
モリモリ山盛りスプーンで食べることもあります!うまいっ!!






さて、では今日の商品行ってみよう☆



★ AD Classic GP-30
フルスチール グレネードランチャー for AKシリーズ ★






私が最初、箱から出して見た時に
あまりにも取り付け部が生々しくて不安になった商品です。

なんか分度器みたいなのが付いてますね・・・・
分度器とか中学生までしか使ってないよwww


スチールってか、「the・鉄鋼」みたいな雰囲気が満載、
突出した部分も多いしこんなんで
殴られたら死ぬwwww確実に死ぬwwwwwwww


・・・と思ったけど、実際にAKに取り付けているところを見たら
意外と出っ張った部分が少ない。


より強そうなAKに
パワーアップしましたね!



これは私もちょっと欲しいけど、
まずは腕力を着けるところからですね・・・。









(各商品の細かな仕様や付属品、パッケージなどはロットにより予告なく変更になる場合がございます)
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

最新のイベント、SALE情報や注目のアイテム、ブランドなどはコチラ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
















同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
WEでしか得られないGLOCK成分 WE製グロックシリーズ特集
名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed)
完璧で究極のガスブロHK416 Guns Modify HK416A5 LEVEL 2 SPEC JP ver.
MWS対応の推しレシーバー  Guns Modify アルミアッパー & ロアレシーバーセット
汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン
SIG AIR/VFC/Parabellum P320用カスタムパーツ! トリガー、マガジンバンバー、カービンキットなど
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 WEでしか得られないGLOCK成分 WE製グロックシリーズ特集 (2024-04-19 21:04)
 名銃に埋もれた名銃 VFC FN FNC ガスブローバック (FN HERSTAL Licensed) (2024-04-17 21:03)
 完璧で究極のガスブロHK416 Guns Modify HK416A5 LEVEL 2 SPEC JP ver. (2024-04-16 21:03)
 MWS対応の推しレシーバー Guns Modify アルミアッパー & ロアレシーバーセット (2024-04-15 21:05)
 汎用&軽量 CO2グロックマガジン MAXTACT 各社 ガスブローバック GLOCK用 CO2マガジン (2024-04-10 21:05)
 SIG AIR/VFC/Parabellum P320用カスタムパーツ! トリガー、マガジンバンバー、カービンキットなど (2024-04-09 21:03)

Posted by samurai  at 18:09 │ガスガン